福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

大人のスイミング いつでも どなたでも

大人の方のスイミングを体験された方 お声ご紹介★

 

昨日のブログで、マスターズ会員向け 1500mトライアルをお知らせしました。

1500m泳ぐって、本当にすごいですよね。

けれど、このトライアルに参加される方は始めから泳げる方ばかりではないのですよ。

 

「1500m泳ぐってどんな世界だろう?」

「『誰でも歓迎』って、全く泳げないない人にも、本当にそうなのかな?」などなど思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

f:id:FukuokaSC:20190206194956j:plain

  

今日は大人のスイミング『JOYクラブ』会員の皆様のお声をご紹介いたします↓

スイミングを始めるきっかけは、泳げないより泳げた方が良いと思ったからです。レッスンの内容については週ごとに種目が決まっていて、時間も一定しているので通いやすいです。

コーチは越川コーチ、石井コーチとも丁寧なご説明で分かりやすく、また、悪い所を指摘して下さるので泳ぎのコツがわかるようになりました。

25mを泳げなかった自分が、今は、フォームはまだまだであるが、4種目泳げるようになったことが嬉しいです。いつもありがとうございます。

 

f:id:FukuokaSC:20190206200040j:plain

  

プールでの歩行運動を勧められ入会しました。福岡スイミングはお年を召された方も颯爽と泳いであるのに驚き、今ではビハビリのみならずスイミングを教わるようになり、素敵なコーチの下、4泳法泳げる様になりました。奥が深すぎて、まだまだですが、基礎から丁寧に根気強く教えて下さり、本物のレッスンを受けている充実感です。苦手な種目、長く泳げるようになるのは容易ではないですが、少しずつ進歩できればと思い、楽しくレッスンしています。心も体も健康になる水泳です。

 

f:id:FukuokaSC:20190206195816j:plain

  

泳げないより泳げる方がいいので、友人より強い勧めもありプール体験で決まってしまいました。100~200mと長く泳げるようになりたいです。

 

f:id:FukuokaSC:20190206200228j:plain

  

披露宴出席までにめあての服が入るようにしたいのと、ダイエットの手段として水泳を選んだのですが、息をする事と沈まない事に必死の『泳ぐ』とは程遠い状態の入会でした。コーチ達は頭の位置、手の向き、呼吸など、間違いや癖をみつけては分かりやすく指導して下さるので、思いがけない事で楽に泳げるようになるんだなぁと驚くことばかりです。

スクールの生徒さんたちもさわやかな方ばかりで下手でも気兼ねなく通うことができました。今では泳ぐことが楽しくて、スクールに通うことが楽しみです。良いスクールを選んだと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

f:id:FukuokaSC:20190205193339j:plain

  

泳ぐことに縁遠かった方も、だんだんと泳げる距離が伸びていき、ついには1500m泳いでみたい!になってくるようですね。

皆さんの楽しみ、成長のお手伝いができることを、私たちスタッフも嬉しく思っています。

 

今週末は、また急に寒くなるようですが、スイミングで体を動かして元気に過ごしてまいりましょう~!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村