福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第46回春季福岡ジュニア記録認定水泳大会

みなさまこんにちは 本日は春季福岡ジュニア記録認定水泳大会でした。 2024年度最初のレースとなりました。 プログラムには学年も載るのですが、新しい学年になるのでなんだかまだ見慣れません。 記録はたくさんベストが出ました! 2024年シーズンもよいスタ…

続ける!?始める!?中学生もウエルカム!

新中学生のみなさん 入学おめでとう!! 昨日は福岡市の公立校の入学式でした。 実は福岡スイミングクラブには多くの中学生が通ってくれています。 『中学生でも通えるの?』 『でも、学校終わるの遅いし…部活もあるし…』 そんな君に朗報です‼️ なんと❕ ジュ…

別れの季節です・・・

みなさま 2024年3月末をもって渡部コーチが退職されました 平成2年4月に入社してから、令和6年3月まで (結婚を機に一旦福岡を離れた期間もありましたが・・・) 本当に、本当に、長い間福岡スイミングクラブを支えてくれました 渡部コーチの笑顔が…

4月のパネル🌸大きくなったんです😊✨

みなさま 4月になり、新たなスタートの月✨ みなさんは、どのようなスタートとなりましたでしょうか? 福岡スイミングのギャラリーも 新たなスタートに相応しく パネルが新しく✨おおきくなりました❗️ さぁ、今回のパネルも コーチたちがゴニョゴニョと みんな…

第46回全九州スイミングクラブ春季水泳競技大会🌟2日目🏊‍♂️🏊‍♀️🌟

みなさま 本日は全九州スイミングクラブ春季水泳大会2日目でした 昨日に引き続き素晴らしいレースをしてきました✨ たくさんベストが出て、たくさんのメダルを獲得しました❗️ 結果はこちらから https://swmexp.japan-swimming.jp/webexpswim/StartIndex_free…

第46回全九州スイミングクラブ春季水泳競技大会🌟1日目🏊‍♂️🌟

みなさま 本日は全九州スイミングクラブ春季水泳競技大会1日目✨でした。 とても天気が良く、春らしい気候でした。 レースの方は、タイムも結果も良く笑顔が満開な1日でした❗️ 本日の受賞者の笑顔をご紹介‼️ 中でも平林くんは50m平泳で大会新記録❗️での優勝で…

第46回全九州スイミングクラブ春季水泳競技大会🌟前日入り🌟

みなさま 本日は全九州スイミングクラブ春季水泳競技会の移動日でした。 今年度ラストのレースです。会場は鹿児島県の鴨池プールということで、新幹線での移動でした JR鹿児島中央駅 昨日まで東京で戦っていたジュニアオリンピック組も合流し 福岡スイミング…

第46回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 2日目🎉

みなさま 本日のジュニアオリンピックレポート!です! 東京はそこそこ暖かく、春のジュニアオリンピックらしい気候でした まず初めに藤井さんの200m自由形からスタートでしたなんと2秒以上ベスト更新でした タイム的に決勝かB決勝かどっちか!? という…

第46回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 いざっ!

みなさま 福岡スイミングから選手が昨日、ジュニアオリンピック出場のため東京へ出陣⚡ JO移動日でした✈ 「行ってきまーす!」 そして、東京の辰巳に到着 東京はあいにくの雨でとっても寒かったです しかしあの!代表選考会が行われていた!プールを前にする…

こちらこそ❤️ありがとう💓💕

みなさま 3月は新しいスタートに向けての 旅立ちの季節️ 福岡スイミングのスタッフルームに このような素敵なメッセージが書かれたギフトが 贈られました これは、保育園〜高校生まで当クラブのレッスンに通ってくれた子からのもの。 長い間、週に1回通い続…

春の遠足にいってきたよ~🥰

みなさま 21日の木曜日に2019年以来の「春の遠足」で「福岡市動植物園」へ行ってきました ベビーコース、リトルコースから総勢21組のご参加がありました 久しぶりの春の遠足。沢山参加してくださって 嬉しかったです。 いろんな動物を見て周り… 改装されたペ…

こんにちは。赤ちゃん💛

みなさま 春分の日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 福岡スイミングでは春のようなワクワクしたことがありました 由紀コーチが赤ちゃんを連れて福岡スイミングにやってきてくれました みんなの大じぃじ=髙橋社長に抱っこされて写真をパチリ✨✨ 一緒に…

慎重に選考会!?いや、抽選会👀

みなさま 3月17日から行われている競泳・国際大会代表選手選考会ですが 福岡県出身の鈴木聡美さんが100m平泳ぎで最年長33歳で自己ベスト更新! さらに、パリオリンピック出場の標準タイムを突破されましたね。 昨年7月に福岡でおこなわれた世界水泳…

🌸ご卒業おめでとうございます🌸

みなさま 3月14日は福岡市立小学校のほとんどは卒業式でした。 福岡スイミングの選手も卒業を迎えた子がおりまして 嬉しいことに、挨拶にきてくれました! 担当コーチと一緒にポーズ‼️ コーチもうれしそう 選手2人も ビシっとおしゃれして 気持ちも成長…

コーチを祝い隊!

みなさま 昨晩、福岡スイミングでは選手コースがわいわいとギャラリーで盛り上がっておりました なぜかというと… 石井コーチがにっこりしておりますが 石井コーチのお誕生日でした! 今年もサプライズ✨ 選手コースのこども達も 日頃の感謝を込めてプレゼント…

ちびっこスイマー⭐キンダーフェスティバル⭐😍‼️

本日はキンダースイミングフェスティバルでした コロナ禍で4年ぶりの開催でしたが 福岡スイミングからは22名4〜8歳のスクール生が参加してくれました。 会場はイトマン久留米校! 出発前には越川コーチから心得を話してもらいました さぁ、お約束は守れるか…

スタンプラリー✨すてきな景品勢ぞろい✨

みなさま 福岡スイミングでは12月1日よりスタンプラリーを行っています⭐ そのスタンプラリーも2月末で終わり。 毎年、たくさんのスタンプシートが集まります。 寒い時期でも、みんながんばって通ってくれてるんですねぇ。 うれしいなぁ~。 本日はスタンプ…

水中写真📸お配りしています💛

みなさま 今「水中写真」をお配りしています レッスンの時に、撮影されたお写真を配りますので 購入希望の方は、袋に書かれている手順にしたがって 袋に代金を入れ、受付に出してください。 お写真が必要でない方は そのまま、お返しくださいね。 さて、 前…

マスターズ🏊‍♀️🏊‍♂️ 第35回400・1500mトライアル

みなさま 11日は大人のスイマー、マスターズ会員の 第35回400・1500mトライアルでした 参加者は24。昨年に比べてたくさんの方が参加しました❗️ 初出場の方も多く、とても盛り上がりました。 社長の挨拶に始まり、いよいよ始まるかと、みなさん気合が入ります…

水中写真📸できましたよ~😊

みなさま 1月に行っていた「水中写真撮影」ですが お写真ができました‼️ レッスンの時に、撮影されたお写真を配りますので 購入希望の方は、袋に書かれている手順にしたがって 袋に代金を入れ、受付に出してください。 お写真が必要でない方は そのまま、お…

⭐きららカップ2024⭐山口 1日目

みなさま 山口県で行われてます『きららカップ』に小畑さんと東コーチが参加しています 今回の大会はなぜ、小畑さんのみが福岡スイミングから 出場しているかというと、招待選手に選ばれたからです (山口県水泳連盟のリンクに招待選手が記載) http://ymgsw…

福岡スイミングのオリジナルキャップ 発売中💛

みなさま 福岡スイミングではオリジナルスイミングキャップを発売中~!! サイズ→M / L カラー→3色 【赤、黒、白】 値段→900円【税込990円】 一般コースの方々もご購入いただけますよ 早速、オリジナルキャップをかぶった 仲良し4人組 そして、6級さんから…

第44回 九州カップ 水泳競技大会 ✨🏆✨ 2日目

みなさま 本日は九州カップ2日目でした! 会場はすごい熱気で、西市民から湯気が出そうなくらいアツい雰囲気でした♨️ 選手たちもたくさんベストが出て冬場の練習の成果をしっかり発揮できました。 まずは、本日の受賞者のご紹介 藤井雅亜子さん 200m 自由形…

第44回 九州カップ 水泳競技大会 ✨🏆✨ 1日目

みなさま 本日は九州カップ初日 冬場最大✨のレースで、選手も気合満タンで向かいました。 この大会は出場するための標準記録が高く 今回は14名の参加でした。たくさんのベスト、メダルを獲得しました❗️ 平林篤樹くん 200m個人メドレー 1位✨ 素晴らしぃ❗️ そ…

1500mタイムトライアル練習🔥お先に社長が❗️

みなさま マスターズコースでは2月になりましたので 1500mトライアルに向けて練習がはじまりました‍♂️ その中で、当クラブ社長、髙橋雄一がひと足先に1500mトライアルを実施⚡️ みんなで応援しました 社長〜❗️頑張れ〜❗️ 鐘を鳴らして最後の1周をお伝えしてい…

タイムトライアルに向けて特訓中🔥😆🔥

みなさま 昨日はマスターズ強化練習会でした。2月に行われます1500mトライアルに向けての練習会でした。 担当は東コーチでした。 いつものレッスンより、距離も多く1500mに向けてよい練習ができました! 後一回、来月に開催します。 次回は優太コーチです。 …

外は寒いけど中はHOT♨️な💕福岡スイミング😆

みなさま 日本海側は急な寒波に襲われておる今日明日ですが 福岡スイミングはHOT♨️な話題で充満しておりました ??何をしているのかな? こちらは、土曜日に行われたジュニアオリンピックの予選会で 見事✨標準記録を突破した佐藤君と担当の石井コーチ 石井…

2023年度 第46回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 福岡県予選会 2日目

みなさま お待たせしました 昨日はジュニアオリンピック予選2日目❗️ 13歳以上の部でした 昨日もたくさんベストが出ました✨ 賞状とメダルもたくさんもらえました❗️ 昨日の受賞者のご紹介 お兄さん、お姉さん選手たちも 新年フェスティバルに引き続き 頑張り…

2023年度 第46回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 福岡県予選会 1日目

みなさま 本日はジュニアオリンピックの福岡県予選会でした。 先週ありました新年フェスティバルに続けて2週連続ですが本日も頑張ってきました❗️ 参加者は18名でした。たくさんベストが出ました❗️ 中でもさとういぶき君が50mバタフライの本レースで ジュニア…

水中写真撮影📸今週とっとっとよ

みなさま 福岡スイミングでは 今週中は ベビー、リトル、ジュニアの11級~8級 マスターズ、マタニティは希望者のレッスン中に 撮影を行っています 本日のお写真も昨年撮影のお写真をご紹介 カワイイ〜❤️ レッスン中の様子を撮影することは 普段はできませんの…