福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

スタッフ紹介 32

皆さま。スタッフ紹介32回目でございます。

大谷です。

f:id:FukuokaSC:20191031083754j:plain

大谷 翼です。

 

 

福岡スイミングで働くきっかけ

大学で越川コーチの息子さんと水泳部の同期で、お誘いがあったのがきっかけです。

 

 

子どものころの夢

学校の先生

 

 

現在の夢

最近までヨーロッパでサッカー観戦をすることが夢でしたが、今は47都道府県のご当地名物を食べることです(*´ω`)

 

 

 

休日の過ごし方

12時間以上寝、その後ゲームをして引きこもっています(笑)

 

 

 

今、一番の楽しみ

来年のプロ野球(広島東洋カープ)

ポケモンGOをすること!

 

 

 

あなたの宝もの

これまで一番頑張って結果が出た水泳のメダルです。

特に、全国中学のメダルは宝物です。地元開催だったのでプレッシャーが半端なかったのを覚えています。

当時、優勝できなかったことが悔しくて泣いてしまったのも、最初で最後です(笑)

 

 

 

ブログ読者に一言

泳げなさそうな体をしていますが、ちゃんと泳げるので安心してください。

 

 

f:id:FukuokaSC:20191031085150j:plain

f:id:FukuokaSC:20191031085223j:plain

 

ご本人も申しておりますように「泳げなさそう(笑)」と一見したところ・・・ですが、

中学のころは小枝のような体系ながらも、バリバリと泳ぎ、

全国中学で準優勝の実績があるんですよ( ゚Д゚)

 

今は、ジュニアの指導に加え、育成の指導も担当しています。