福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

やってます! 1500mトライアル!

1500mトライアルってなんでしょう?

1月~3月までの間、自由形で1500mを泳ぎタイム計測。

福岡スイミングクラブだけでなく、西日本スイミンググループ全体の参加者で年齢別に順位を決定します!

f:id:FukuokaSC:20190205193339j:plain

どなたでもチャレンジOK!

皆さま。1500mトライアル?気になりますよね↓

 期間中なら何回チャレンジしてもOK

1月~3月の間に実施ですから、今現在も1500mトライアル実施期間中ですよ。

ただし、泳ぐコースが空いているか受付にてご確認をお願いいたしますね。

只今絶賛!歓迎しております。

 

昨年はどうだったのでしょう?

昨年、グループ全体の参加者は78名。福岡スイミングでは21名の参加者でした。そのうち、皆さまに普段から指導しているコーチも参加していますよ。

 

さてさて・・・そのコーチ達の結果はどうだったのかと申しますと・・・

 

f:id:FukuokaSC:20190209210324j:plain

大谷コーチ(男性・18~24歳区分) 18分37秒7

さすが元選手。このタイムは、現役で試合に出れる子どもたちより少し遅いくらいの速さです!

 

f:id:FukuokaSC:20190209210340j:plain

東コーチ(男性・25~29歳区分) 23分38秒8

若さ溢れる東コーチ(*^-^*) 選手を指導で練習時間がない中、頑張りました!

 

f:id:FukuokaSC:20190209210402j:plain
 石井コーチ(女性・???) 20分12秒5

( ゚Д゚) マジ!?

みなさん・・・東コーチのタイムを見られましたよね。

ちなみに、大学生のお子様がいる、ママさんスイマーです。長きに渡り、元選手生活をしていたとは言え、水泳とは、毎日の練習が滞ると若い選手でもタイムが出せないもの。

それなのに!未だもって素晴らしいタイムを出してくるっ!

恐ろしい。。。

石井コーチ!このイベントにかけています!!!

 

1500mなんて自信ない(;_;)→大丈夫!練習会あります

一般参加の方々は本当に年齢層も様々。下は18歳~24歳区分。上は80歳~84歳の区分までおられますよ。

初めてご参加も、大丈夫!安心してくださいね。

 

当クラブでは楽しく1500mトライアルに向けて練習会も開催しています。

16日(土)『JOYクラブの上級コース』 レッスン終了15分前より強化練習を開催。

ご自身のレベルに応じて練習メニューを実施してください。

安心して、楽しんでチャレンジです。

 

2月17日(日)にタイム計測会 開催

1月~3月の間に1500m計測実施を行っていることをお伝えしましたが、2月17日にみなさんとワイワイとタイム計測会を開催いたします!

『計測会 みんなで泳げば こわくない』

みなさん!泳ぎを楽しみましょう~!

 

f:id:FukuokaSC:20190205211633j:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村