福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第46回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 いざっ!

みなさま

 

福岡スイミングから選手が昨日、ジュニアオリンピック出場のため東京へ出陣⚡

JO移動日でした✈

 

「行ってきまーす!」

 

そして、東京の辰巳に到着


東京はあいにくの雨でとっても寒かったです🥶

 

しかし
あの!代表選考会が行われていた!プールを前にするとやる気が沸々湧いてきて、体も心もホットになりました♨️

 

そして、系列グループのクラブの選手や先生たちと合流!

 

東コーチの恩師とも!!

 

調子がいいわー
とか
進むわー
などすごくポジティブは雰囲気の前日練習でした🥰

 

ご飯をもりもり食べて、翌日に備えます。

 

 

 

明けて、翌日1日目🔥

 

「がんばるぞぉーっ!」

 

まずは朝一に200m個人メドレーで平林くんのレース。
予選で3秒以上ベストで、なななんと!2位通過!!


楽しい〜♪と言って帰ってきました。


その後に行われたの50m平泳ぎでは11位でB決勝という

16位以内に入ることができた選手が戦える決勝に残ることができました!

 

午後は決勝レースが始まります。

200m個人メドレーの決勝では

平林くんの様子は少し緊張はしたものの楽しんでレースにむかいました。

結果は


タイムは予選から上げることができたのですが

順位は4位で表彰台まであと少し😣本人も悔しい表情。

しかし、午後でのレースもベスト🌟で、やれることは全てできました。

すばらしい🌸次につながる成長🌸を見せてくれました!

おめでとう!!!よく頑張りました!!!🎉🎊🎉

賞状も✨きらきら輝いています✨

 

 

精一杯できたレースの後、平林くんは

50m平泳ぎのB決勝がありました。

やっぱり、疲れ果てたようでタイムは伸びなかったのですが

また新たな課題が見つかりました。

 

明日は藤井さんの200m自由形

平林くんの50m自由形

そして!初ジュニアオリンピック出場の佐藤くんの50mバタフライです。

みんなで
ベストを出してきます!

 

応援、よろしくお願いいたします💪