福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

成長にびっくり!感動の修了式😭✨

みなさま

4月3日(月)~6日(木)までの4日間
福岡スイミングでは
お顔付けができない5歳から8歳のお子様を対象に顔付けやバタ足の集中のコースの
春の短期教室を実施しました。

 

福岡スイミングとしても初の春短期で
スタッフもドキドキしていましたが
最終日もいつもの福岡スイミングのモットー
「まずは楽しく❣️」
「楽しくなくちゃスイミングじゃな~い」
を第一にレッスンしました。

 

レベルに合わせて3班編成のレッスンで始まりました。

昨日までですでに、参加した子たちはすごい進歩を見せてくれて
コーチたちもびっくり!

潜るのがやっとだった班の子が2日目でコーチと浮けるようになり
3日目には5秒潜れるようになったり
そして、補助モーターボートで
進めるようになったりと毎日の進歩がすんごい😁

みんな「プール楽しい❣️」って毎日笑顔で来てくれましたし
ママさん達も子どもたちの日々の進化と楽しそうな笑顔に大満足のご様子でした。

 

今日は最終日の修了式を行いました。



終了式では社長の「楽しかった人?」の問いかけに
参加者全員が
「はーい😆」と手を挙げてくれて
コーチ一同感動しました😭

 

参加した子のお母さまは次のようにおっしゃってくださいました。
「コロナ禍でここ数年
学校の水泳授業も行われていませんでしたが
今年は実施する学校も多いようで
自身を持って楽しく授業を迎えるきっかけ作りになったのではないかと思います。」

 


あっという間でしたが
振返るとコーチの期待以上にたくさんのことを
レッスンを受けた子どもたちが吸収してくれて
コーチも子たちの成長にまた、感動し
たくさんの思い出ができました♪

 

恒例の夏の人気!短期教室も
このようなレッスンと修了式を行います。
今年も実施予定です!
お申込み開始をチラシやWebページでお知らせいたします。