福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

🌻8月のパネルです🌻ひまわりの背は???メートル

今週のお題「自由研究」

みなさま

 

ギャラリーのパネルが8月バージョンになりました🤗

りえコーチを中心に、毎月ギャラリーが楽しくなるようなパネルを作っています✂️✨

f:id:FukuokaSC:20210809213021j:plain

今回のパネルは大きな、大きな大きな🌻ひまわりの登場です♪

 

 

みなさま、ひまわりってお花が大きくて、背が高い植物ですが

どれくらい大きくなるのかご存知ですか?

 

なんと!

2020年のひまわりの背の高さのギネス記録は

9.17メートル!

だそうです。

 

3階建ての建物と同じくらいなんですって。

 

大きく育ったひまわりの種を繰り返し育てていくと

そのようになっていくそうですよ。

 

ほんとかなぁ!?

チャレンジしてみますか!?

 

 

さぁ、こちらは花火です😆

f:id:FukuokaSC:20210809215242j:plain

昨年の11月(夏ではないですけれど)にスイミングのバスも通る百道エリアで

医療従事者の方々へありがとう!という気持ちを込めて

花火が打ち上がりました。

 

スイミングの近くの大濠の花火大会が無くなったので

ちょっと寂しくなりましたが

百道の花火も

とってもキレイ🎇で、感動的でした。

 

 

さてさて、

こちらも🌻ひまわりのパネル

f:id:FukuokaSC:20210809220609j:plain

???んん??

 

何やら気になる部分がありますよ🤔

 

 

あーーーーーっ!

f:id:FukuokaSC:20210809220845j:plain

つかまりそうになっている

カブトムシさんに注目です👀✨

カブトムシさんは、なんと社長でした😆

 

スイミングに来てくれた

おともだちは

ぜひ!このパネルを さがしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村