福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

理想の老後がここにあります!!!

今週のお題「理想の老後」

 

水泳は万人向けのスポーツです(^-^)

「理想の老後」を得る絶好のスポーツとも言えます。

f:id:FukuokaSC:20190221212334g:plain

理想の老後を目指して

福岡スイミングでは大人のスイミング=マスターズコースがあります。

若い会員の方はもちろんのこと、年配の方々もおられ、毎日スイミングを楽しまれています。

 

その会員の方の中にはかつて、89歳の方もおられました( ゚Д゚)!

すばらしくお元気でいらっしゃいます。

 

スイミングをされていなかったとしても、ご長寿の年齢。

さらに!ぴんぴんとスポーツを楽しまれているという事実。

 

・・・しかし、当クラブの場合、このご年齢だけで驚くのはまだ早いのです。 

 

 

当クラブでは、マスターズ会員向けに1500Mトライアルが開催しておりますが、その参加者のご年齢も60代以上の数たるや!

この過去記事を是非ご覧ください。

fukuokasc.hatenablog.com

70歳以上の方のお元気さをおわかりいただけたでしょう。

 

また、8日に行われた九州マスターズスイミングフェスティバルにおいては、90歳以上の出場者が2名おられ、

80歳以上においては、な、な、な、な、なーーーんと!約50名の出場。

 

そのような人生の諸先輩方が身近におられると、ちょっとしたことで寝込んでなんかいられない気分になります(;^ω^)

 

諸先輩方を惹きつける程、スイミングは楽しく、長く続けられるスポーツということが言えるのでしょう♪♪♪

 

 

今月以降もまたマスターズ大会が熱いので、皆さま是非!ご注目くださいね。

 

そして、当クラブの大人のスイミングで、理想の老後への一歩としてご活用ください。

スタッフ紹介 3 - 福岡スイミングクラブ

 

f:id:FukuokaSC:20190221210317g:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村