福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

赤ちゃんのスイミングって「何とく」?11の良いこと

人気のベビースイミング

福岡スイミングクラブではベビースイミングのお問い合わせを多く頂いています。

ご興味もってくださって、ありがとうございます('ω')

本日は、そのような方々のために、ベビースイミングの良いことをご紹介します。

f:id:FukuokaSC:20190223212132j:plain

よかこと11

 

1.自立心を高め、新しい環境への適応性を育てます。

f:id:FukuokaSC:20190317124227p:plain

  

2.病気にかかりにくい身体作りと健康増進が期待できます。

f:id:FukuokaSC:20190317124629p:plain

  

3.裸に近い状態で親と触れ合うことで赤ちゃんも安心して楽しい時間を共有することができます。

f:id:FukuokaSC:20190223212424j:plain

  

4.赤ちゃんを裸にすることで体調の変化や皮膚の観察などこまめに健康チェックができます。

f:id:FukuokaSC:20190223211931j:plain

  

5.水中で体を動かすことにより脳神経にいろいろな刺激を与え、心身の発育・発達につながり、自立心・社会性を養います。

f:id:FukuokaSC:20190317124828p:plain

  

6.水難防止に役立つプログラムも組み込まれています。

f:id:FukuokaSC:20190317125121p:plain

  

7.恐怖感をあまり感じない幼いうちに水に親しめるような楽しいレッスンです。

f:id:FukuokaSC:20190129212537j:plain

  

8.赤ちゃんのうちに水慣れができるため、ジュニアコースに上がっても臆することなくレッスンできます。

f:id:FukuokaSC:20190317125812j:plain

  

9.毎日決まった時間にレッスンに通うことで、生活にリズムがつき規則正しい生活習慣が身に付きやすくなります。

f:id:FukuokaSC:20190317125629p:plain

  

10.親同士の社交の場となり、情報交換や気分転換ができます。

f:id:FukuokaSC:20190223213008j:plain

  

11.赤ちゃん同志、お友だちと遊べるようになります。

f:id:FukuokaSC:20190317130813j:plain

  

いかがでしたか?

赤ちゃんにとって良いことがたくさんのベビースイミングだからこそ、「させてあげたい。」という問い合わせが多いのも、納得です。

 

 

fukuokasc.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村