福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

寒さをやっつけろ!

福岡もここ数日で急に寒くなりました。

この変化で体が冷やして、体調をわるくしてしまいがち。

 

とくに、小さいおともだちは、楽しいことに夢中になって

プールで体が濡れたままウロウロ(;^ω^)

 

福岡スイミングでは、こどもたちのレッスン終わりに

大きなドライヤーで髪と体を乾かします。

f:id:FukuokaSC:20191204082102p:plain

 

福岡スイミングでは

マタニティースイミングも行っており、水温を高めに設定しているため

館内だと寒い時期でも暖かく過ごしていただけますが

外に出るとその気温差が心配ですね。

 

そこで!コーチたちと一緒に体の冷え予防。

レッスン終わりにみんなでゴシゴシ頭をしているのは

この巨大ドライヤーにあたっているからです(^^)

 

あとは、せっかく温めた頭を冷やさないように

タオルキャップや帽子をかぶって帰りましょうね。

f:id:FukuokaSC:20191116165439j:plain

 

fukuokasc.hatenablog.com

 

今日も元気にお会いしましょう!