福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

福岡スイミングで出会う方々へ伝えたい

今週のお題「大切な人へ」

 

今日は、はてなブログのお題「大切な人へ」で綴ります。

 

うちの代表髙橋が以前、平成から令和への改元時に

一つの機会として、お話させて頂きました。

f:id:FukuokaSC:20190207203228j:plain

今日は、改めて!

その時の文章から引用いたします。

 

お気持ちを受け止めたい

 

現在の傾向としてベビーリトルのお話が中心になりましたが、決してその部分だけが重要ということではないのです。

(※前の話の続きからになっております。)

 

「伝える側が、すべての皆様のお気持ちを受け止めることができるか。」なのです。

会員の皆様は、僕らに対して得たいものがあるから、レッスンに来られる。

その熱い気持ちと同じレベルで僕らも受け止めて、僕らは伝えたいのです。

ベビーなら、ベビー、ジュニアならジュニア、選手なら、選手の、マスターズならマスターズの…それぞれに呼応するレベル。それぞれ同じ熱さで優劣なく、応える。

どこかが秀でてケア出来ているのではなく、どれもどこも同じくらい大事なんです。

福岡スイミングクラブが福岡で支持されて、ここまで続けてこられたのも、そこなんだと思います。

レッスンに来られた方々が何を得たいのかをしっかりキャッチして、その方々に対して優劣を付けられないわけなんです。

そういうスタンスで小さい子どもたちから、大人の方々の会員の皆様のために頑張ってきましたし、これからもそこに力を注いでいきたいです。

f:id:FukuokaSC:20190205211633j:plain

伝えたい

そして、何度も言いますが、何より水泳を好きになる人が増えたらいいな。

これからの新時代も、その気持ちは変わらず、そういうクラブにしていきたいと思っています。

令和も引き続き、よろしくお願いします

 

 

と、言うことで

 

今日の福岡市内は昨日から

「積雪もあるんではなかろうか」と言われるほどの

寒さでありますが、

 

福岡スイミングで出会う方々のお気持ちに負けないくらい

熱く、愛をお返ししていきたい!です。