福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

「万が一」に対応できるように

安全管理者資格更新に行ってきました

楽しいスイミング♪ より安全に、より安心な場であるために、救急救命の方法について私たちは講習を受け、資格を所有しています。

今回は山下コーチが資格更新に行ってまいりました。

f:id:FukuokaSC:20190603223532j:plain

資格更新バッチリ! 山下コーチ

 

 

f:id:FukuokaSC:20190603224153j:plain

教本

私たちはこのような教本を手に講習を受けます。

救急車を呼ばなければならない時に、救急車が来るまでに私たちに出来ることとは何か?また、会員の方がクラブ内で怪我や体調不良を訴えられた場合に、的確な応急処置を行うことで、医療機関への受け渡しもスムーズにできることが期待できます。

 

福岡スイミングのスタッフはこの安全管理者の免許を所有しており、5年に1度の資格更新を行い、知識や技術を保っています。

 

f:id:FukuokaSC:20190603225253p:plain

道具と知識も継続練習

 

 幸い福岡スイミングクラブでは大きな事故や怪我はこれまでにありませんが、会員の皆様の「万が一」に対応できますよう備えております。

また明日からも変わらず!皆さまとご一緒に楽しいスイミングができるために!

f:id:FukuokaSC:20190209210340j:plain

東コーチも只今勉強中!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村