福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

福岡スイミングを分かりやすく伝えるツール???

福岡スイミングのことを知って頂きたくて

「楽しくなくちゃスイミングじゃな~い!」と社長の高橋がいつも申しているのですが、ブログも同様に「楽しくなくちゃ~!」をモットーに作成しております。

そして、福岡スイミングのことを分かりやすくお伝えしようと日々、書きながら修行中。

しかし「分かりやすく…」(。-`ω-)…とは言うものの、その分かりやすさを手助けするものとして、画像やイラストがやっぱり必要です。昨今では著作権のこともあり、出来る限りスタッフで撮影、自作対応し、それができない場合はフリー素材を泣く泣く(⁉)使用しています。実際手抜きばかりですみません。m(__)m

 

そんな中、ちょっとした朗報がありました。「再現CGアプリ」

TVニュースで現場再現に使われるCGを手軽に作れる携帯アプリが最近できたそうです。なんだか面白い(笑)

f:id:FukuokaSC:20190409213550p:plain

携帯でこんなことが出来てしまうって!

福岡スイミングのブログで使うとしたら、色んなことで活躍しそうです。↓

 

 こんなことや

f:id:FukuokaSC:20190207212106j:plain

  

f:id:FukuokaSC:20190409214059p:plain

 

 こんなこと・・・

f:id:FukuokaSC:20190409214558p:plain

  

あんな状況まで(笑)

f:id:FukuokaSC:20190409214635p:plain

  

いかがですか?(@_@)

現場の写真を掲載する最善の努力をいたしますが、当日取材で対応できない場合は、このCGで対応する時があるかもしれません。どうぞ、温かい目で見てくださいm(__)m

 

ブログを見て下さる方々へ感謝です

福岡スイミングのことを広く知って頂きたく、ブログを日々配信しております。日を追う毎にブログを訪れて下さる方が増えましたし、本拠地の福岡のみならず、様々な地域の方が見て下さるようになり、嬉しい限りです。おかげ様で本日100記事目となりました。ありがとうございます。

現在、毎日発信しておりますが、まだまだお伝え出来てないことがたっくさん!あります。福岡スイミングの歴史はながーーーーーーく、100記事なんて「氷山の一角」!福岡スイミングを丸裸どころか、まだまだ水着姿にもなってないのであります!

ですから、これからも、もちろんブログは続きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本日もブログを訪れてくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村