皆さま。本日、スタッフはしっかり研修を受けて参りましたよ。
参加者は受付業務のスタッフでした。福岡スイミングの顔です!(^^)!
講習は、アクシオン福岡(福岡県立プールが含まれている施設)にて行われました。
講師の先生は様々な企業向けにも講習されている先生であり、かれこれ18年、県スイミングクラブ協会の講習も続けて下さっています。本当にありがたいです!一般的な接客に加え、スイミングクラブ仕様に講習内容を変えられており、とても分かり易く、明日から実践できる内容を盛り込んでくださっていました。
講習内容は・・・
接客として持つべき能力の話。
コミュニケーションはキャッチボール。
自分たちのスイミングのセールスポイントを論理的にまとめること。
そして、
その講義を反映させた実践ロールプレイングでした。
社長の高橋が常日頃「会員の皆さまにファンになってもらおう!」「企業理念は愛」ということをいつも申しておりますが、この講習においても、我々スタッフが福岡スイミングのことを愛して会員の皆さまに、福岡スイミングのことをお伝えすることが重要なことだと、改めて考える機会を頂きました。
私たちスタッフの愛は、皆さまにお届けできておりますでしょうか?(#^^#)
皆さまにより良く福岡スイミングをご利用頂けるよう、水泳の技術だけでなく、定期的にこのような研修を受けております(^^)/