福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

スタッフ マナー講習会に行ってきました

皆さま。本日、スタッフはしっかり研修を受けて参りましたよ。

f:id:FukuokaSC:20190421183733j:plain

いつもと雰囲気が違いますか?

参加者は受付業務のスタッフでした。福岡スイミングの顔です!(^^)!

 

講習は、アクシオン福岡(福岡県立プールが含まれている施設)にて行われました。

f:id:FukuokaSC:20190421184446p:plain

アクシオン福岡

 

f:id:FukuokaSC:20190421184752j:plain

  

講師の先生は様々な企業向けにも講習されている先生であり、かれこれ18年、県スイミングクラブ協会の講習も続けて下さっています。本当にありがたいです!一般的な接客に加え、スイミングクラブ仕様に講習内容を変えられており、とても分かり易く、明日から実践できる内容を盛り込んでくださっていました。

f:id:FukuokaSC:20190421190603j:plain

明日から「も」実践

講習内容は・・・

接客として持つべき能力の話。

コミュニケーションはキャッチボール。

自分たちのスイミングのセールスポイントを論理的にまとめること。

そして、

その講義を反映させた実践ロールプレイングでした。

 

社長の高橋が常日頃「会員の皆さまにファンになってもらおう!」「企業理念は愛」ということをいつも申しておりますが、この講習においても、我々スタッフが福岡スイミングのことをして会員の皆さまに、福岡スイミングのことをお伝えすることが重要なことだと、改めて考える機会を頂きました。

私たちスタッフの愛は、皆さまにお届けできておりますでしょうか?(#^^#)

 

 

皆さまにより良く福岡スイミングをご利用頂けるよう、水泳の技術だけでなく、定期的にこのような研修を受けております(^^)/

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村