福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

⭐️安全⭐️かつ⭐️技術⭐️を伝えるために

みなさま


7/16(日)に全社員研修会が行われました!

 

 

まずは各部署ごと、指導部、運行部に分かれての研修を行いました。


指導部は実際にプールに入り、実技研修を行いました🏊

泳ぐ前はしっかりと準備運動😏

 


マスターズのレッスンを行い【初級】、【中上級】に分かれて補助のポイント等を部長や主任、チーフコーチに実際に補助をしてもらいながら学びました。

 

実際のレッスンでも多くのスタッフが入水し、安全にレッスンが行えるようにしています。

 

社長による指導も

 

コーチたちももちろん!泳ぎます🏊‍♂️🏊‍♀️💨

 

 

 


運行部(バス担当)は、ロールプレイングを行いました。伝達の難しさを改めて実感しました。

 


その後、水難事故が起こった場合の対応を社長がご説明

 



そしてギャラリーで優太コーチが

AEDの使い方を説明



最後に社長より経営理念のお話がありました。

 

福岡スイミングで泳げるようになりたい❗️や

泳ぎをもっと上手になりたい💪😠

泳ぎを楽しみたい🤗

プールで健康維持をしたい😊

という会員の方々が、安全に、各々の目標を達成できるよう

このように研修会📗を行っております。

 

今後とも福岡スイミングをよろしくお願いいたします😌