福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

スタッフ紹介 4

皆さま。スタッフ紹介4回目でございます。本日は・・・

主任(ヘッドコーチ)の越川です

f:id:FukuokaSC:20190228202517j:plain

越川 暢彦です

 水泳歴は?

幼稚園の年長さんからしています。水泳歴46年です。

 

最近はまっていること

飼い犬の世話。ボロバイクの世話。ボロ車の世話。

この3匹(笑)の世話にはまっています。

 

座右の銘?

「日本一感じの良いコーチ(; ・`д・´)」見ての通りですっ。(←自信満々に答えるコーチ)

人の嫌がることを言わない! ( ̄‥ ̄)=3 フン(←小鼻を大きくしながら答えるコーチ)

 

目指し、望んでいること

選手コースの選手に全国制覇をしてほしい!全国一番になってほしい。

春のJOは3人以上決勝に残ってもらいたいですっ。

 

今まで感動したこと

自分の子どもを教えて、ジュニアオリンピックに初出場したことや、インターハイで決勝に残ったときのことです。

 

f:id:FukuokaSC:20190228210918j:plain

「目指すもの」のために

 インタビュー後に「早く引退したいよぉ~(笑)」なんて、おっしゃっていた越川コーチ。

しかし、犬さん、バイク、車のみならず、お世話が上手でお好きな性分なのでしょう。これまでに、たくさんの子ども達を大舞台へ導き、育て上げられています。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村