福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第46回 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会 最終日🏊‍♂️🏊‍♀️🏊‍♂️🏊🏊‍♀️🎉

みなさま

 

本日でジュニアオリンピック最終日でした!

アクアティクスセンターでは初めてのジュニアオリンピック開催。

観客がそんなにいないように見える会場。

その理由は

大きな会場ということはもちろん

今回、有料観戦ということもあるのでしょうか。

 

かつての

辰巳水泳競技場での時は、通路にも観覧者が溢れ

通路を通るにも通れない。

席に人がいないのに、シートのみが鎮座し

席取りされているような雰囲気の場所があったりなど

気弱な者はさらに、肩身を狭くして観覧😅のスタイル

 

しかし、今回は会場に入るにも購入したADカードが必須。

席ももちろん、指定席。

通路での立ち止まりや、観戦ができないように

スタッフの方がお声をかける姿などがあり

快適に保護者が観戦できる環境が整備されていました😲❗️

 

プール施設となると、観戦席も暑さが充満しがちなのですが

空調が効いていて、涼しく観戦に集中することができ

さすが❗️オリンピック会場❗️です。

 

さて、本日は宮嶋さんの100mバタフライ。

結果は15位✨

でした。

 

「ベストを出したかったけれど、

自分の思うような泳ぎができなくて悔しい。

国体でそれを巻き返したい。」

と苦悶の表情とともにコメントをくれました😁

 

『ジュニア』オリンピック

というだけあり

高校3年生までが出場の機会を得ます。

小3〜最後の夏の大会で、本人は悔しさが残ったと思いますが

まだ先がありますので頑張ってくれると思います❗️

 

ひとまずは、お疲れ様👏

 

🍬おまけ🥳

今回も甘木SCの選手と行動しました。

5年前と同じジュニアオリンピックメンバー

👇

 

みんな、こんなに大きくなってました🤣