福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

水泳競技という競技をするために🏊

みなさま


本日は日本マスターズ水泳協会2023競技役員講習会に行ってきました。

 

協会の理事から挨拶があり…

そうです!我がクラブの髙橋社長は協会の理事でもあります。



当クラブのスタッフからは12名の参加でした。

マスターズ水泳での競技規則などを学びました。

水の中のレッスンを生徒さんへ指導しておりますが

本日は、机に向かってお勉強もしてきました😆

 

このような講習会を受講しますと

わかっていたつもりになっている箇所がわかり

再確認の良い機会でした🤔💡

 

 

明日からの指導にいかしますっ💪❗️