福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第96回 日本学生選手権水泳競技大会

みなさま

10月1日〜4日まで東京の辰巳国際水泳場にて

通称『インカレ』の日本学生選手権水泳競技大会が行われました😆

 

昨年はコーチも現地へ観戦に行っておりました↓
fukuokasc.hatenablog.com

 

元福岡スイミングの選手たちが出場し

越川さんはインカレがラストの年。

藤原くん、武井くんの2年生組に続き、今年は藤田くんが

インカレ初出場でした。

 

東京の方では、ほとんど試合ができていないままインカレに突入。

どの選手も昨年とはリズムがうまく作れないような

厳しい状況で試合に臨むことになりました。

 

そのような環境の中でも、変わらず闘志を燃やし

グッと姿勢を正して、スタート台から飛び込む姿を見ますと

非常に胸が熱くなるのでした。

 

結果はこちらから↓

競技結果 速報

また、日本水泳連盟のYouTubeチャンネルでも当クラブの

元選手の様子が見られますよ😆

 

中でも武井くんは1500mで2年生ながら

6位入賞いたしました!おめでとうございました!

 

福岡スイミングの元選手たちが

こうして頑張ってくれていることが

厳しい通常でない環境下において

なによりの励みになりますね😍

 

大学生の皆さん!お疲れ様でしたでした😊

また、来年も頑張ってくださいね🎉