福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

福岡スイミングの夏を振り返る(*´▽`*)

今週のお題「夏を振り返る」

 

皆さま。夏はどのように過ごされましたか?

当クラブの夏も楽しいイベントがたっくさんでした(*´ω`)

今日は、ブログをご覧の皆さまと当クラブの7,8月の思い出に浸りたいと思います!

f:id:FukuokaSC:20190729204817j:plain

楽しかったね。夏休み(*^▽^*)

 7月から8月のできごと

7月は 当クラブの元コーチであった児玉選手の頑張りから始まり・・・・


 国体予選・ジュニアオリンピック福岡予選が開催。

この試合に向けて元選手が国体に出場すべく、この試合の期間のみ戻ってきました。

 そして、この試合で優秀選手・優秀コーチを表彰していただきました。↓


中学生・高校生は中総体・高総体で頑張りました。

全国大会もがんばりましたね。


学生のみなさんが学業に励まれていた夏!

我々スタッフも同じように、勉強しましたよ(#^^#)


それから、それから、

夏休みのスイミングと言えば「短期水泳教室」

たくさんのご参加ありがとうござました。

みなさん熱心に、そして楽しんで♪頑張りました。


 その頑張りを見届けに、あひるさんも夏休みにやってきてくれました。

 

 

当クラブの夏の大イベント!ジュニアキャンプがありました。

1泊2日ですが、みんなに楽しんでもらいたくて、イベントをギュゥ~っ、ギュゥ~っと凝縮して遊びましたね。

楽しかったなぁ~♪♪♪


市民スポーツ大会もありましたね。

初めて大きなプールで試合デビューをしたお友だちもいました。


 今年はお盆に大型の台風が福岡に接近。

先日も関東に上陸した15号は勢力が強く、被害に遭われた方がおられました。お見舞い申し上げます。

1日でも早く元の生活に戻れますように。

 

8月末ごろは全国ジュニアオリンピックに当クラブの選手が出場しました。全国の高いレベルを肌で感じて帰ってきました。

選手のみなさん、春の大会も頑張ってください!

 

 

 

 夏の最後はいつもこの試合で終わります。「全九州スイミングクラブ協会夏季水泳競技大会」です。

小さいころから水泳を頑張っていた岡崎くんは、この試合が最後の公式試合になりました。

 

いかがでしたか?

以上が当クラブの「夏休み」でした(*^▽^*)

当クラブは、夏休みだけでなく、会員の皆様が水泳を楽しんで頂けるように、毎月、エンジョイスイミング♪なイベントを開催しております(^O^)/

 

 これからも、ブログで発信してまいりますので、今後とも覗きにきてくださいね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村