福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

【結果】第42回全国JOCジュニアオリンピックカップ 春季水泳競技・福岡予選 1日目

みなさま。

ジュニアオリンピック福岡県予選 1日目の結果です。

みんなよく頑張りました!

f:id:FukuokaSC:20200118173402j:plain

 

f:id:FukuokaSC:20200118181150j:plain

結果はこちら!↓

スイムレコードどっとこむ 【大会速報検索】



1月18日の大会では12歳以下の選手らが健闘(*^^*)

寒い中、よく頑張りました!

f:id:FukuokaSC:20200118173332j:plain

↑ちびっこ選手の子守中・元選手の岡崎先輩(笑)

 

 

本日は

亀山さんがこれまでの200m個人メドレー・50mバタフライに次いで

50m平泳ぎ・50m自由形の標準記録を突破しました!

おめでとうございました(*^^)v

 

 

 

ジュニアオリンピック予選会のため

大会終了後、ジュニアオリンピックの標準記録突破に近い記録を出した選手

はその後のタイムトライアルレースにチャレンジ可能!

(チャレンジタイムに規定があります。)

 

そのタイムトライアルレースに亀山さん、平林さんが出場。

 

本選で平泳ぎのタイムを切っていた亀山さんは

次いで、その後のチャレンジで50m自由形を切りました。

 

また、本選で個人メドレー自己ベスト更新かつ、

あともう少しでタイムが切れそうだった平林さんは

その後の人生初のタイムレースにチャレンジ。

しかしながら、結果は惜しくも(>_<)今回見送り。

 

 

でも、まだチャンスはあります。

2月に行われる九州カップにて、すべてのみんなにもチャンスがありますので、

出場する選手たちは戦意を落とさず、頑張り続けてほしいです!!!!

 

定められたタイムを切れば、大きな大会に出場できる(*^^*)

水泳競技って、自分の体でステップアップしている感覚が

はっきりと結果として得られる良い競技です。

 

 

明日は、13歳以上の大会。引き続き、みんな頑張れっ('◇')ゞ