福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

館内の空気をきれいに

福岡スイミングでは、空気中の除菌を目的に

「ジアクリーン」を導入しています。

f:id:FukuokaSC:20190116134944g:plain

 

 

ジアグリーンはアルコール不使用で99.9%除菌ができる装置です。

この装置は次亜塩素酸を含んだ水溶液を散布しています。

 

この次亜塩素酸水は、殺菌のために使われるアルコールよりも効果が高く

毒性が強いボツリヌス菌や破傷風菌までも殺菌してくれます。

 

※ボツリヌス菌は強い痛みを伴う食中毒を引き起こす菌。破傷風菌は傷口から入り込み高熱を出し、痙攣を起こす菌です。とても怖いですね。

 

福岡スイミングではジアグリーンを各所に設置しています。

f:id:FukuokaSC:20190116140339p:plain

ここにも

 

f:id:FukuokaSC:20191210080022p:plain

こちらにも

 

f:id:FukuokaSC:20190116140323p:plain

こんなところにも(*´Д`)

 

あなたを今日も守ります。ジアクリーン。

 

 

寒い日々が続きますが、スイミングで体力を付けて、ご飯をいっぱい食べて

ジアクリーンと合わせて菌を吹き飛ばしましょう!