福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

プール水質管理 きれいな水を提供するために(1)

皆さま。福岡スイミングクラブのプールについてご紹介します。

プールの水はどれくらいの頻度で調べていると思いますか?

f:id:FukuokaSC:20190116233856j:plain

↓答え

 

はい。営業中に残留塩素濃度を6回計測しています。
(9時・10時・12時・14時・15時・20時)

そして月1回業者に水質検査を頼んで実施していますよ。

 

また、水温は基本32.5°となっています。

水質管理の基本として、屋外プールでは24~25℃が適温、屋内プールでは室内温水プールでは、29~31℃とされています。

ということは、少し当クラブの水温は高いのでは?と思われませんか?

 

当クラブではマタニティスイミングを実施しておりますので、大事な母体とお腹の赤ちゃんを冷やしてしまわないように、水温を高めに設定しています。

f:id:FukuokaSC:20190117001158j:plain

お腹の赤ちゃんも気持ちよく マタニティスイム

 

 私たち福岡スイミングクラブでは、お水の中で気持ちよく泳いでいただくために、多方面で取り組みをしています。

 

皆さま、この福岡スイミングのプールで泳ぎを堪能してくださいね。

ご入会・お問い合わせは092-822-3481まで

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村