福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

パパとスキンシップ

みなさま 
10月14日(月) 体育の日に
ベビーコース「パパとスキンシップ」
というイベントを行いました。

f:id:FukuokaSC:20191016064250j:plain



パパとベビーちゃん。
今日は特別!
ママとではなく、パパとのレッスン。
平日、お仕事で忙しいパパも
貴重なベビーちゃんとの時間を満喫できたようです。

 

 


一方、ママたちは
パパがベビーちゃんとレッスンで過ごしている間、
自由な時間が持てたそう。
美容院や、お買い物等でご自分の時間。

f:id:FukuokaSC:20191016064321j:plain




私たちのクラブでは
貴重な子育てのチャンスをパパにも、

そして、子育てに毎日一生懸命なママの息抜き、

ということで、この企画を毎年行っています。

f:id:FukuokaSC:20191016064542j:plain


ベビーコースのレッスンに参加された
パパは、水中運動をして日頃の仕事疲れもスッキリ!
そして、ベビーちゃんと一緒にお昼寝をされるそうです(*´▽`*)
パパもベビーちゃんも、そしてママも満足。


沢山のベビーちゃんを見てきた
当クラブのコーチたちは、
レッスン時に適宜、子育てについてお話をさせて頂いています。
短く大事な幼児期のスキンシップの機会がここにあること、
健康な心があれば、余裕をもって育児ができること。

 

f:id:FukuokaSC:20191016064750j:plain


実際に、ここ4,5年でイベントでなくとも
通常のベビーコースレッスンへの
パパの参加率はだんだんと上がってきています。
土曜日のベビーコースのレッスンに
参加されるのは、ほとんどがパパ!

f:id:FukuokaSC:20191016064632j:plain


パパの参加率が上がっているからか
ここ最近のパパさん方は、手順も慣れていらっしゃるし、
レッスン中のお歌もご一緒に上手に歌われる方も。
その様子は、ほんとうに素敵なんです。

 

f:id:FukuokaSC:20191016064657j:plain

ベビーコースは平日の木曜日を除く
月・火・水・金・土
にレッスンを行っています。

出席回数無制限です。

無料の送迎バスもあります。


ママもベビーちゃんも
定期的にお出かけのきっかけ、習慣作り。
そして、その先の心と体の健康作りを意識してみませんか。

 

 

★フォトギャラリー★

f:id:FukuokaSC:20191016065008j:plain

f:id:FukuokaSC:20191016064938j:plain

f:id:FukuokaSC:20191016065033j:plain

f:id:FukuokaSC:20191016065113j:plain

f:id:FukuokaSC:20191016065137j:plain