福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

オリンピック楽しみですね

オリンピックに向けて競泳日本代表活躍中!

セッテコリ国際水泳大会がローマで行われているそうで、その大会で瀬戸大也選手は200m個人メドレーで大会新!さらに、400m個人メドレーは4分7秒95の自己ベストを出したそう。

www.asahi.com

 

また、この記録は萩野公介選手が2016年8月6日リオオリンピックで出した4分6秒05には届いていないのですよ。これで、萩野選手の記録がいかに凄いかがまた感じ取れます。

その萩野選手。少しばかりお休みされていましたが、復帰宣言をされましたね。これからこの記録を上回る泳ぎが見られるのが楽しみですね。

 

福岡スイミングの選手コースのほとんどの子どもたちは個人メドレーを泳ぎます。

瀬戸選手、萩野選手の泳ぎはとても勉強になることでしょう。

 

また、池江選手も一時退院をされたそうで、コーチ陣もオリンピック出場を狙って着々と準備を考えられているようですよ。

ホームページには笑顔のお姿も・・・(*^▽^*)

www.rikako-ikee.jp

news.biglobe.ne.jp

オリンピックが楽しみになってくるニュースが入ってきた今日この頃でした。