福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第39回九州カップ水泳競技大会 第2日目

皆さま。本日は九州カップ2日目です。

九州中から集まる大会ですから、出場者の数もさることながら、観客の数もすごいです。

予選が前半にあり、後半は決勝が行われますが、決勝の時間になっても人が引く気配はない程、熱い大会です!

f:id:FukuokaSC:20190203191548j:plain

熱気がすごい 西市民プール

 

本日の入賞者はこちらです↓

 

f:id:FukuokaSC:20190203192058j:plain

13、14歳区分 賞状生える 宮嶋ほまれさん

女子13、14歳区分(※まだ11~12歳区分ですがこの区分にも出場可能です) 

400m個人メドレー 4分57秒27 1位

おめでとうございました(*^-^*)

 

f:id:FukuokaSC:20190203192006j:plain

11、12歳区分 メダルが生える 宮嶋ほまれさん

女子 11、12歳区分 100mバタフライ 1分2秒33 1位

ベスト更新!おめでとうございました。

昨日に続き、本日も2種制覇です。 

 

そして!われらがエース 藤原 育大くん!

f:id:FukuokaSC:20190203192945j:plain

福岡最後のレース( ;∀;)

17歳以上区分 100mバタフライ 52秒92 1位!

同区分 50m 自由形 22秒81 3位

おめでとうございました(*^▽^*)

 

藤原くんにとってこの試合は、最後の九州カップ であり、福岡で最後の試合でした。
最後のレースはみんなでプールサイドに出て応援して、その雄姿をしっかりと目に焼き付けました。

会場からも、藤原くんがスタート台に乗ると、「いくたー!」の声があちこちから響きわたり、クラブを超えて応援を頂きました。その雰囲気と藤原くんの力強い気迫とが重なり、非常に胸が熱くなった決勝でした。

藤原くん。頑張りました!

出場した選手の皆さんも、よく頑張りました!お疲れ様でしたね。

本日の試合結果はこちら↓

スイムレコードどっとこむ 【大会速報検索】

 

本日のレースの様子は下記Youtubeでご覧いただけます↓

第39回九州カップ水泳競技大会 第2日目 - YouTube


 

さて、次の試合は、東京で開催されるジュニアオリンピックです。

当クラブからは、

藤原育大くん(高3)、 藤田斗優 くん(高2)、宮嶋ほまれさん(中1)、亀山美月さん(小3)が出場します。

藤原くんにとっては最後のジュニアオリンピック、亀山さんにとっては初めてのジュニアオリンピックです。出場する選手のみなさん。クラブを代表して頑張ってきてくださいね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村