福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第39回九州カップ水泳競技大会 第1日目

本日は九州の強者集まる『九州カップ』第1日目でした!

本日の入賞者はこちらです。

笑顔の裏に理由あり!

f:id:FukuokaSC:20190202210559j:plain

今日はまともな笑顔です。

 福岡スイミングのエース=藤原育大くん!
200M個人メドレー 17歳以上 1分58秒61 1位!

おめでとうございました!(^^)!

 

いつもの決勝では、ど真ん中=センターコースを陣取っている藤原くんですが、本日はなんと!10コース中9コース( ゚Д゚)・・・端から2番目というスタート。ドキドキ。

 

水泳はタイムの速い順に真ん中のコースから左右に振り分けられていきます。

藤原くんが9コース(だなんて!)という表現が、お分かりいただけると思います。

 

予選の結果は8位・・・福岡スイミングのみんなは予選の後、その結果に心配しましたが、ここはさすがのエース!しっかりと決勝で仕事をしてくれて、端の9コースから、ぐんぐんと追い上げます。最後の自由形でしっかり前に出、1番にタッチ!

クラブのみんなもプールサイドで興奮しながら応援しました!

藤原くんの強さを改めて見た試合でした。

 

f:id:FukuokaSC:20190202214701j:plain

ベスト更新!

宮嶋ほまれさん

200M個人メドレー 11,12歳区分 2分17秒94 1位!

おめでとうございました(^^)/

 

お誕生日が遅いほまれさん。

決勝は小学生に囲まれて、一人だけ中学生( *´艸`)

小学生に負けられない!と奮起したそうです。

 

本日の当クラブの結果はこちら↓ みなさん良く頑張りました('◇')ゞ

www.tdsystem.co.jp

 

本日のレースの様子は下記Youtubeでご覧いただけます。

第39回九州カップ水泳競技大会 第1日目 - YouTube

 

 

明日も良い報告ができますように!みんな頑張ってください!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村