福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

進級テスト システムについてご案内 心と体の健康を育もう

11級 55段階の進級基準

福岡スイミングでは11級・55段階の細かい進級基準を設けており、確実に泳力が身に付くようレッスンをしております。

f:id:FukuokaSC:20190123121743p:plain

fukuokasc.net

 (続きはこちら↓)

 

「自己肯定感」を高める一助となるシステムでもある

細かく進級基準があるということは、お子様の、一つ、一つ、『できたことへの認知』につながり、やる気を引き出し、次へのステップにつながります。

自分への自信が付き、「自己肯定感」という感情が育つことを助けます。

f:id:FukuokaSC:20190123164935p:plain

自己肯定感 失敗を恐れずチャレンジ精神が芽生える

自己肯定感とは、自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉です。
(出典 実用日本語表現辞典)

www.niye.go.jp

 

しかしながら、日本全体のデータをみると、日本人は欧米に比べ「自分に自信がない」という国民性があるようです。(※下画像)

f:id:FukuokaSC:20190123090830p:plain

文科省 教育再生実行会議第十次提言 資料より(H29年6月1日)

心の健全な成長を助ける「自己肯定感」を定着させ、向上させる(^^)/には、柔軟な

こどもの時代にこそ、より効果が出てくるのです。

当クラブの細かい進級基準により、お子様ご自身が成長を自ら感じ、ご自身を認めることが出来る機会になることでしょう。

 

f:id:FukuokaSC:20190123101543j:plain

出来た!は自信へ

 

 すべての指導員は有資格者

当クラブは、日本体育協会公認水泳上級教師在籍クラブであり、全ての指導員は水泳コーチ有資格者です。

お子様が4泳法を上手にマスターでき、安心してレッスンが受けられるよう、研修を行っております。

f:id:FukuokaSC:20190123100642j:plain

すべてのコーチは有資格者です

 

サポートシステムで自信と技術を獲得!

福岡スイミングでは、各段階ごとに進級ワッペンをご用意しております。
進級ワッペンを楽しみに頑張っていらっしゃるお子様と共に、コーチも毎月お渡しできることを目標に日々の練習に取り組んでおります。しかし、様々な要素から進級に足踏みがかかる場合もあります。
そこで、ジュニア3級までのお子様が3ケ月進級できない場合に限り、サポートシステムのご利用をお勧めしております。

f:id:FukuokaSC:20190123101040j:plain

責任をもってサポートいたします。


サポートシステムとは、今までと同じ会費で練習回数を増やし、お子様が進級されるまでコーチングスタッフ一同で指導内容を見直し、確認しながら責任を持ってサポートさせて頂くシステムです。


担当コーチが進級月を確認してお話をさせて頂きますが、もし、保護者の皆様が先にお気付きの際はご遠慮なくご相談ができます。

いつでも無料体験可能です ※進級テスト中は普段のレッスン内容と異なります

このように、福岡スイミングでは、お子様の成長を親御様とともに感じ、ご支援をさせて頂くシステムをご用意しております。

 

1日無料体験をいつでも体験できますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせは092-822-3481まで

スタッフ一同、お待ちしております。

 

【ご注意】

進級テスト期間中も体験が可能ですが、普段のレッスン内容と異なります。

進級テストは毎月第4週目に行っております。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村