福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

インカレ 児玉選手 優勝 おめでとうございました!

みなさま

先月は陸上もインカレ(日本学生対抗選手権)が行われ

女子100mで児玉選手(福岡大学)がな、な、なんと!優勝されました!

 

 ???なぜ、福岡スイミングと児玉選手???

福岡スイミングで以前コーチとして働いていたんですよ。

 

。。。と、しかも、先月のニュースで

申し訳ありありませんっ( ;∀;)

 

この大変喜ばしいニュースを記事にしたくて

たまらなかったのですが

まずは、ご本人に許可を頂こう!ということで

お時間頂きました😅

 

 

 

一緒に時間を過ごした仲間が日本一!

とても嬉しく、誇らしいです。

 

このご本人からも当クラブブログ掲載のへの許可を頂き、

写真まで送ってもらいました。

これまた嬉しい❤️❤️❤️

 

f:id:FukuokaSC:20201009083145j:plain

f:id:FukuokaSC:20201009083201j:plain

試合直後ホカホカっ。

お写真ありがとうございました😆

 

 

100mを11秒35。そして日本歴代3位とのことで

ほんの一瞬!にかける集中力とそのための日々の努力の結果ですよねぇ。

 

水泳のスプリント(短距離)もそうしたプロセスが非常に似ています。

福岡スイミングの子どもたちも

身近に素敵なコーチがいたんだぁ!と思って

日々のレッスンも夢を持って取り組んでほしいです。

何事も日々の積み重ねですね。

 

ではでは、児玉選手の今後もまた、非常〜に楽しみです!

みんなで応援しています!!!

 

今週のお題「運動不足」