福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第13回県学童通信記録会

皆さま。本日県立プールにて「第13回学童通信記録会」が行われました。
今、注目の陸上日本選手権が行われている陸上競技場のすぐ横でしたよ!
プールだって!熱戦繰り広げていました!

f:id:FukuokaSC:20190630181017p:plain

熱い戦いの場

学童通信記録会とは

学童通信記録会は小学校1年生~6年生までの児童が参加する大会です。

いつもは年齢で区分されますが、この大会は、学年ごとでのレースです。

たとえば、通常ですと4年生以下であれば10歳以下。5、6年生になると、11歳~12歳に区分されます。(※誕生日によって区分に個人差がでます。)

 

そして、この大会は通信大会なので、別会場の北九州の結果を集計して、ランキングが出されます。

 

メドレーリレーに出ました

リレーは学年関係なしで出られるので、いつもじゃ組めない、久し振り(10歳以下の時以来)のメンバーで出られました!

f:id:FukuokaSC:20190630182321j:plain

一応、自分が泳ぐ種目のポーズです(笑)

 

亀山さん大会新!!!

亀山さんが4年生の部門・200M個人メドレーで大会新を出しました。やったね!

f:id:FukuokaSC:20190630182630j:plain

おめでとうございました(*^▽^*)


プールの水が死ぬほど冷たかった中、よく頑張りましたね。

今回、大会に行った子たちは、上の選手の人たちは毎週県立で練習しててすごいねーってなりました(;^ω^)

 

本日の大会結果はコチラ↓

www.swim-record.com

 

来週は「2019年福岡県選手権兼第73回国体予選会兼第42回全国ジュニアオリンピック県予選会」が行われます。
ベストを尽くせますように。また、頑張りましょうね。

今日も、選手のみなさん、お疲れ様でした。