福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

全国大会ご報告✨ 全中&インターハイ

みなさま

 

昨日ご報告いたしました宮城県で行われている全中🔥と、本日終了した高知で行われたインターハイのご報告です!

 

まずは、今日までだったインターハイからご報告🔥

 

木がふんだんに使われたプール。

この写真では見えないのですが、ターン側の方は窓があって、窓が全開で

高知の風を感じながら泳いだ(?)そうです。

修猷館高校

宮嶋ほまれさん✨

 

200m個人メドレー 予選 19位

2:19.97

 

400m個人メドレー 予選 17位

4:58.29

 

200m個人メドレーはB決勝と言って16位まで残った選手で競うレースがあるのですが本人も残れそうだ!と思っていたため、残れず悔しがっていました😣💦

しかし、精一杯頑張ってきました!

 

⭐️おまけ情報⭐️

会場では、1000円くじが行われていて

1位〜4位まで全部、カツオのぬいぐるみ。

当たった賞によって大きさ違い

 

 

福岡県勢には、大人気で控え場所には

大量のカツオが転がっていたそうです。

 

石井くんもカツオの虜に。

 

本大会、会場入りした石井くんでしたが

その力の活躍は来年!のお楽しみということとなりました。

 

 

そして、宮城県の全中🔥

本日は、亀山さんのレースでした!

※写真は昨日のです💦

 

城西中 亀山美月さんの800m自由形のレースご報告✨

 

コーチの私も選手の亀山さんもはじめての全中ということで

ドキドキで😣した

 

会場は、入場制限があるため、人も少なくて、とてもゆったりとアップができました。

 

結果は

 

800m自由形 予選 15位

9.07.33


亀山さんは、初めての短水路(公式)での800m自由形でしたので

レース前は本人は

「ベストは出るもんね!」と話しながらレースに臨みました。

 

頑張りました!😆✨

 

明日は濱田さんの200バックです。
明日も頑張ります!!

 

 

以上!全国組レポートでございました🤗