福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

福岡県高校総体水泳競技選手権 in 桃園

みなさま

6月5日、4日の土日は高校生の部活としての試合が

北九州のグローバルマーケットアクアパーク桃園で行われました。

 

 

福岡スイミングの高校生メンバーも

もちろん!参戦🔥(👇これは5月の春季選抜の時の写真ですがメンバーはこちら💕)

高校1年生組は高校生として、大きな大会=インターハイの入り口となるこの大会へ初の参加です。

 

まだまだ、コロナの影響で学校関係者のみの入場。

取材も出来ず

…写真が最近寂しいのでちょっと、加工します。

😃🖌

 

高校の大会なので、学校の部活動としての大会です。

しかし、水泳の場合、長いこと続けている選手は

放課後に福岡スイミングの様な外部クラブで特訓を

主に重ねるスタイルが全国的にスタンダードです。

 

日々、クラブで練習を頑張っている4人は

こちらの種目に出場。

 

山本清平くん 100m、200m自由形

中村貫太朗くん 1500m、400m自由形

石井紀宙くん 1500m自由形、200m個人メドレー

宮嶋ほまれさん 200m、400m個人メドレー

 

4人とも、2日間頑張りました💪🔥

福岡スイミングの選手は長距離が得意😊なのです。

これまでの先輩選手の皆さんも

長い距離の種目に出場をしていました!🏊‍♂️

 

1500mになると、競技でも

15分以上泳ぎ続けるってすごいですよね。

でも、見ている側は長く戦いが見れて、ドラマを感じます。

 

 

さてさて、この試合の結果はこちらのサイトから👇です。

http://swmexp.japan-swimming.jp/webexpswim/StartIndex_free

 

この大会で上位8位入賞した選手は熊本で行われる九州大会へ進みます。

そして、九州大会でインターハイの標準タイムを切るとインターハイへ進むという

順番になっています。

 

石井くん、宮嶋さんが九州大会への出場なりました👇

https://www.fukuoka-koutairen.com/result/2022/r_03/ken/2022swim_ken_m-result.pdf

https://www.fukuoka-koutairen.com/result/2022/r_03/ken/2022swim_ken_w-result.pdf

頑張ります✨

みんなで練習も引き続き集中してきましょう。

 

最後に記念写真をカワイくして、終わりにします♪

🌸🌸🌸🌸