福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

JSCAブロック対抗水泳競技大会 in 高知🐟最終日🔥

みなさま

 

10月1日(土)〜2日(日)

高知県高知市のくろしおアリーナでJSCAブロック対抗水泳競技大会が行われ

本日が最終日でした🔥

 

JSCAは「ブロック対抗」と名打っているのは地区毎に分かれて点数で戦う大会です。

この大会もまた、コロナの影響と台風の影響で3年間開催されていませんでした。

 

我がクラブからは中学3年生の濱田さんが九州ブロックの一員として参加!

(くろしおアリーナは今年8月にインハイが行われた会場。)

 

真ん中が濱田さん。九州ブロックの仲間と♪🤗

 

結果は

400m個人メドレー 5.09.36  8位✨
200m個人メドレー 2.28.19  11位✨

 

4個メは朝一だったけど思ったより良かった〜😊
2個メはブレが、、、😣

と本人から報告がありました。

 

いつもは背泳ぎが専門ですが

違う種目でも全国で頑張ってきました!

 

写真は会場で撮ってもらいました📸
濱田さんにとっては初めてのJSCAでとても楽しかったようです🤗

 

個人競技の水泳ですが

JSCAブロック対抗水泳競技大会では、みんなで力を合わせ

普段は違うクラブ同士でも、九州という結びつきで

一体となり、心を一つにして戦うことができる

素晴らしい大会です✨✨

 

この素晴らしい体験が少しでも多くの選手ができるよう

練習頑張ります💪😆

 

応援ありがとうございました📣