福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第70回全九州高等学校水泳競技大会 熊本

みなさま

 

7月16日〜18日の3日間。

熊本アクアドームで高校生の夏の九州大会が開催されています。

通常、この大会でインターハイの記録を切らねばなりません。

しかし、

3位までインハイ標準記録を突破せずとも出場権を獲得できるそう。

しかし、4位以下でもインハイの記録を突破すればもちろん出場資格があります。

 

 

当クラブから選手は2名九州大会に進出。

クラブ名ではなく、九州高等学校体育連盟主催ですので学校名での出場です。

宮嶋さん(修猷館)、石井くん(東福岡)🔥

 

フレーフレー📣頑張れーっ!

日頃の練習の頑張りは発揮できたでしょうか??

 

16日は400m個人メドレー 予選、決勝に宮嶋さんが出場。

結果は2位でした👏

 

優勝を逃し、越川コーチと共に悔しがっていましたが

記録的には自己ベストを2年ぶりに約2秒更新。

全国へ向けて、弾みがついたよう。

 

インターハイ出場を手にしました。

 

また同日には

1500m自由型予選に石井くんが出場し

明日18日の決勝レースに進出です✨

 

 

そして、本日17日。

2人は200m個人メドレーに出場。

共に決勝進出し

 

宮嶋さんは1位(インターハイ標準記録突破)。石井くんは8位。

頑張りました!

 

 

こちら、泳ぎ終わった石井くん。👇

なんだか、どんより、、、です。…疲れたよね。

???

いつもの持ち前の明るさが漂いません🥺

 

どうした、よっち!!

 

 

(石)「飛び込んだ後、、、ううう。」

(宮)「大丈夫っ、明日があるやんっ!頑張ろうで!」

慰められる石井くん

 

 

「!明日!頑張ろう!」

(パァァ〜っ♪)

と、いつもの石井くんでした!

そうだ!明日があるのだ!

 

 

みなさま!!応援よろしくお願いいたします📣