福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

あったかぁ〜い 福岡スイミングのプール😊 冬でもへっちゃら

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

みなさま

スイミングって言うと、イメージは「夏」ですが

実は冬こそ、快適&最適な習慣です🏊‍♀️

 

f:id:FukuokaSC:20211209073424j:plain

 

室内スイミングプールはもちろん温水♨️

そして、福岡スイミングでは

冬でも寒く感じないように、水温32度と室温33度を保っていますので

館内も半袖で過ごせるほど、あったか、ほかほかです🤗

 

さらに、レッスン後はプール内に設置している大型ドライヤーで

髪と体を乾かし、

お子様向けのレッスン時は5分だけ短くして

サウナとお風呂🛀でしっかり体を温めて帰ります。

 

冬場は気温が低くなり、それに伴って体も冷えがちになり

体調を崩しやすくなります。

 

そういう季節だからこそ、暖かいところで

しっかり運動!

だけど、無理なく体を動かすことにより

病気に対しての抵抗力をつけて

心身ともに健やかに成長することが期待できます💪😄🌱

 

もちろん、みなさま方におかれましても

うがい、手洗い

動いた分、しっかり食べて

よく眠り、気力、体力を戻す習慣をつけてくださいね😆

 

今日も、寒いですが

あったかい格好をしてお越しください。

ワクワク元気にスイミングを楽しみましょうね!