福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

コースロープのカバー✨新しくしました✨

みなさま

 

コースロープカバーを新しくしましたよ✨

古いのは左の方。

見よ!この新しい方の透明感✨

まるで、新進気鋭の女優さんの様です。

f:id:FukuokaSC:20211017091739j:plain

f:id:FukuokaSC:20211017091351j:plain

2年に1度くらいのペースでこのカバーを変えています。

 

このカバーはコースロープの金具の部分が出ていると危険ですから

それから泳ぐ人を守るためにカバーをつけます。

 

 

白とスケルトンのカバー。

あなたはどっちがお好み???

f:id:FukuokaSC:20211017093421j:plain

と、言いますか、

白のこのカバーも元はスケルトンだったんです!

 

時が経つにつれて、こうした樹脂の素材は摩擦や消毒の影響で

色が変わっていくのですが

これもまた、交換していく時期が近づいてるんだなぁとも思います😊

 

 

 

このように定期的に

健康づくりの場として

施設内設備を定期的にメンテナンスをしております😃