福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第97回日本選手権水泳競技大会 応援しよう!

みなさま

4月3日から東京アクアティクスセンターで

日本選手権が行われています🔥

 

福岡スイミングO B2名も

頑張っています!

 

藤原 育太くん 50m自由形 200m個人メドレー

藤田 斗優くん 400m個人メドレー

 

に大学から出場しています!!

オリンピックの選考を兼ねたレベルの高い戦いの中、

二人は頑張っています。

 

藤田くんにおいては

400m個人メドレーにおいて

彼のベストタイムを出していました😄

コロナ禍において試合数も減り、東京の学校ということで

不安もなきにしもあらずだっただろうと察します。

その中で、ベストを出したことに拍手👏です😆

 

藤原くんは2種目もエントリー。

200m個人メドレーも久しぶりの公式の試合で去年よりも

良いタイムを出していて、藤原くん、頑張っています!!

さらに50m自由形が9日にありますので

より良い結果が出ますように、福岡から応援です💪📣

 

 

多くの方は、池江璃花子さんの素晴らしい回復の軌跡に注目されています。

本当に、池江さんの努力は感動と目を見張るものがありますよね。

しかし、我がクラブからお伝えしたいのは、

クラブOBの二人と池江さんの共通項。

 

水泳という競技を通じて、自分の信念に忠実に、

まっすぐ、頑張っている姿とその情熱です。

 

藤原くん、藤田くんも、一朝一夕で日本選手権に出れたわけではないですし、

池江選手も通常の白血病患者の方よりも回復が早いのも

それまで培われたことが大きいと思います。

 

こうした選手たちが福岡スイミングで育っていること。

その姿を福岡スイミングでレッスンする子どもたちにも

身近に感じてもらいたいですし、

何より、子どもたち自身が目標は自分の力で近づけていくことを

レッスンを通して実感してもらいたなぁと思います🤗

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村