福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

「やる気」のチャンス

みなさま

 

今週は『進級テスト週間』

先週は1、2級さんの週。

今週は11級さんから3級さんのテストの週です🤗

f:id:FukuokaSC:20190322192307g:plain

「うちの子、やる気スイッチどこにあんのかぁ〜」

と、ついボヤいてしまう親御さん方。

 

その「やる気スイッチ」の入れ方チャンスが

進級テストにあります🔥

 

11級さんの一番最初は

「泣かないで練習ができる」をクリアするところから始まります。

 

大人から見ると、

「な〜んだ、そんなことから!?」って思うことでも

人類として水に対する、湧き上がる恐怖感を

親から離れた場所で克服することは

子供にとって、喝采ものです!

 

簡単だけど、ちょっとキツいこと。

「自分でできた」をしっかり実感してもらいたい。

 

そうすると

水泳ではない場所でも、応用し、発揮できます💪

 

今週、みなさんの

「やる気スイッチ」獲得のチャンスが

いっぱい転がっていますよ〜っ😆

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村