福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

元わがクラブの選手も出場 東京都特別水泳大会

みなさま

 

本日は東京都特別水泳大会・シニアの部が行われました。

池江選手の復帰戦で注目の試合でもありました。

 

ここは、福岡で、なぜ東京の大会の話題?

ってことですが、我がクラブに高校まで所属していた

藤田くんが登場していました。

 

↓卒業時の藤田くんとの思い出集合写真www

f:id:FukuokaSC:20200326095833j:plain

藤田くんはインカレの記録を突破しておりました!

やったね!!

(やっぱり、力がある彼です😄)

 

東京では感染者が多く

今年度の初の公式試合はこの試合のようでした。

 

↓Youtubeでの配信

https://youtu.be/bMt6cjMST70

 

池江選手は

みなさんもご存知のとおり

深刻な病気と闘っての復帰戦。

結果は26秒32でインカレを突破。

このタイムは男子でいうと、中学生選手が

毎日、毎日、必死に頑張り続けてやっと出せるタイム。

女子においては言うまでもなく、トップレベル。

いくら才能や環境が、、、の論になったとしても

長期入院とリハビリ後の記録とは驚きです。

ご本人の努力とやる気が大半でしょう。

感服😵

 

コロナの影響で試合をするにも今までとは違う状況で

練習やモチベーションの維持が難しい状況。

応援する側も関係者以外の会場出入りが禁じられていますが

この状況でも応援できるようにWEB配信に力が注がれています。

遠くで頑張る藤田くんのような元当クラブ選手の活躍が

WEBで配信され、応援でき、見てる側も感動を受けることが

できるようになったことは皮肉にもありがたいです。

明日の試合の配信も楽しみです。

 

当クラブの選手たちも

こうした先輩方のやる気と情熱を身近に感じ

想像し、自分たちの糧にしてほしいです😆

9月の試合に向けて頑張ろぉ〜っ。