福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

合言葉は【ういてまて】

みなさま

 

夏休みはいかがお過ごしですか?

福岡スイミングも明日13日〜16日は休館日です。

楽しいスイミングもお休みですよ。

 

さてさて、今年も先日の連休中に水の事故が報道されておりました。

悲しいですね。

きっと、スイミングを愛する皆さんは

「大丈夫!きっとそんなことにあうことないよ。」

と、自信満々?でしょうか?

 

いやいや、しかし、自然の中の水はプールとは違いますよね。

万が一、溺れるようなことに出くわしたら

自信がある泳ぎよりも、まずは落ち着いて

【ういてまて】

です。

f:id:FukuokaSC:20200812202430p:plain

この図のように、

水場に落ちたり、足が届きそうにない水位に流されてしまったら

体の力を抜いて、水面に体を浮かせることに意識を向けましょう。

 

みなさま

楽しい夏休みを、安心・安全に過ごせますように。

 

そして、清潔習慣、栄養、運動!で

健やかに過ごしましょうね。