福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

マスクを。ご自身を大事に→みんなに繋がる

f:id:FukuokaSC:20200408175505j:plain

みなさま

福岡も緊急事態宣言を受け

明日より福岡スイミングは5月9日まで休館となります。

 

マスクの入手が難しい状態が続く中

いよいよ、手作りマスクの方も多くなってきました。

当クラブに通う子どもたちも同じくその様子。

 

上の画像は手作りマスクをした選手の子。

なんと、このマスク!着古した水着で作ってるんですよ( ゚Д゚)

f:id:FukuokaSC:20200408180154j:plain

表は水着メーカーのロゴが入ってますね。

 

 

f:id:FukuokaSC:20200408180237j:plain

裏は柄付きのガーゼで(^^♪

 

今まで頑張って一緒に練習してきた水着。

その水着で今度は体を守ってくれています(^^)!

水着も次の立派な役目をもらってうれしいと思います。

 

 

コロナウイルスは飛沫や付着による感染が多いようなので

少しでも侵入経路を断つにはマスクは有効。

手作りの布マスクは本当に役に立ちますね。

 

 

 

クラブはしばらく閉館いたしますが

みなさま、どうぞマスクをし、清潔、行動に気を付けて

ご自身を大事に。

 

そして、大事にされると、周りの方々も守り、

それが繋がって、また、皆さまとお元気に出会い出来ますものね。

 

それでは、

また、お会いいたしましょう(^^)