福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

泳いだ後が大事だぞ 炭水化物

今週のお題「元気の秘訣」

 

みなさま

元気ですかーっ!

元気があれば何でもできるっ。

いくぞっ。

スイミングっ!

f:id:FukuokaSC:20190403221535j:plain

 

 

そう。

元気の秘訣はズバリ「スイミング」です。

プールの入って動くだけで、体に良いことは皆さんもご存じの通り。

 

けれど、「冬場のスイミングって、逆に風邪ひきそう・・・」って思っている方おられませんか?

 

いやいや、風邪を引かないために!冬こそ

「寒さに負けない体力づくり」

 

その『元気』『体力』を手中に収めるにはっ

泳いだ後が大事。

 

 

1.帰りは防寒のため、帽子、手袋を着用しよう。

2.髪の毛をよぉ~く拭いて帰ろう。温風ヒーターで髪をしっかり乾かして!

3.十分な睡眠時間をとって休息しよう。

4.食事は1日3回。バランスの取れた食事をしよう。

5.練習前の食事を控え、練習後にはお菓子ではなく、きちんとした食事をしよう。

 

 

帰る様子をみていると

スイミング館内が春のような優しい暖かさなので(*´ω`)

靴下をはいていなかったり、

濡れた頭で外に出ていったり、

おなかが空くから、お菓子をボリボリ・・・

 

 

せっかくの体力づくりもプラスマイナスゼロ(T_T)ピエ~ン

 

 

スイミングの後は、炭水化物の吸収が良くなりますから

「おにぎり」を食べるといいですね。

 

「おにぎり」が難しく、お菓子がたべたーい人は

「おせんべい」

おせんべいはもち米でできているから、

泳いだ後の小腹を満たしてくれる良いお菓子。

 

しかし、甘すぎのおせんべいは要注意ですよ。

 

では、

今日も元気にレッスンがんばりましょう(^^)/

そして、レッスン後の行動も大事です。