福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

まぼろし~???

選手3人お揃いのポロシャツで、笑顔(*´▽`*)/

 

決して卓球選手ではありません。

f:id:FukuokaSC:20191010082534j:plain

 

このポロシャツはJSCA全国ブロック大会のための九州チームのもの。

そして、彼らが選抜選手3人。

大会用に当クラブに送って頂いたものでしたが

今年は台風で中止になったため『幻のポロシャツ』となったのでした。

 

関東の方々、台風でのご対応で大変なこととお察しいたします。

みなさまが安全に過ごせますようお祈り申し上げます。

 

 

 

この大会が中止となり、藤田くんが残念がった理由を先日お伝えしましたが、

この3人にとって、残念な理由がまた一つ。

 

それは大会の帰りに九州チームはUSJ行きを計画していたこと。

 

 

「U・S・J! U・S・J!」♪♪♪

 

 

・・・陽気な彼らの声は超大型台風の進行とともに消されていきました。

 

昨日までは、九州は快晴。

しかし、今朝は九州でさえも、台風の影響だからか風が強く、暗い雲で空は覆われています。

東京ではJRさえも計画運休との厳重対策をとっていますから、九州から静岡に行けたとしても、試合にならなかったことは想像に容易いです。協会としても賢明なご判断。

 

 

さて、このポロシャツ。

今年はそのUSJへ出向くためだったのでしょうか。

例年よりもかなり目立ち、迷子防止に絶大な効果がありそうな色味。

 

 

体力半端ない子どもたちが集まっていますから、

散らばってしまっての捜索・収集が大変。

 

 

しかし、これを着ていれば、すぐに九州チームが見つけられそう。

 

 

USJという楽しみもモチベーション。

これから先の大きな大会の選抜になれるよう日々、修業あるのみだね!