福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

JSCA ブロック対抗水泳競技大会 開催中止

練習後のギャラリー。

空気が重たい一角がございました(;^ω^)

 

f:id:FukuokaSC:20191009081736j:plain

どんより・・・どよどよ・・・

近づくのも怖いなぁ

 

 

 

その理由↓

f:id:FukuokaSC:20191009082227j:plain

 

(*´Д`)

 

全国大会。

季節外れの台風に持っていかれる。

f:id:FukuokaSC:20190814212908g:plain

ビューン。

 

 

この状態を見かねた紳士なS君がアイスをプレゼントです。

 

すると

 

 

f:id:FukuokaSC:20191009082630j:plain

復活っ!

 

 

この全国ブロック大会。

我がクラブからは3名選出されておりました。

高校3年生の藤田くんにとっては最後の全国ブロックでした。

この大会への思いもまた深いものでした。

その理由は、、、 

 

JACA全国ブロック大会に出場すると、九州というチームで他クラブとともに動きます。

同じ九州とは言え、普段の試合では、なかなか深く交流できない他クラブ。

この大会に参加することで他県の選手との交流が出来ます。

練習の厳しさ、達成感を知る仲間故に短い時間ながらも結び付きが深くなるようです。

地元に帰ってからも普段の練習のモチベーションへと繋がります。

 

さらには、レベルが高い選手が全国から集まりますので、

ジュニアオリンピックでも再会し、それもまた励みになるのです。

 

貴重な全国大会で中止は残念でしたが、全国の未来ある選手たちの安全のための処置。

他クラブの選手の方々と次の試合でまた会えますよう、練習がんばりましょう(^^)/