福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

腰痛改善コースがあります

みなさま。お元気ですか?今日も暑かったですね。水分補給もちゃんとしてくださいね。

さて、本日は『腰痛改善コース』コースのご紹介です('◇')ゞ

 

é¢ç¯çã®ã¤ã©ã¹ãï¼è°ï¼

腰痛がある方へはもちろん、次のような方々にも最適です↓

 

  • 医者にプールや運動を勧められたけれど、どんな風にしたらよいか解らない。
  • 泳ぐより、水中で歩いたり、体操したりして健康づくりをしたい。
  • 家にじっとしているより何か運動をしてみたい。
  • 新しい友達を作ってみたい。
  • プールを始めるのに、いろいろ考えて、なかなかふんぎりがつかない。

 

レッスンの内容は・・・

陸上での健康体操・水中での歩行運動・水中体操
(希望者は、水泳練習もできます。
等々を組み合わせ、体力に合わせて無理なく、健康づくりができるコースです。)

 

また、福岡スイミングでは「アクアバー」を導入しており、

水中でこの器具にぶら下がることにより、程よく腰が伸ばされます。

www.youtube.com

 

アクアバー体験者のお声

・ぶら下がることで、体の中心が意識され、体幹がわかる。

・体全体を伸ばすことができ、マッサージ効果がある。

・泳ぐ時に重要なまっすぐな姿勢=ストリームラインがわかる。

・腰がぐっと伸びたような感じがする。腰痛改善が期待できる。

・水中での運動のため、浮力が得られ陸上ではできない運動ができる。

・陸上では引っ張られすぎてしまうが、ひねりの運動が楽にできる。

・水中の浮力があるため、引っ張られる力が陸上より少なく、無理なく肩周りが伸ばされ50肩が痛くなくなった。

 

いかがでしたか?

気になる方は、まずは無料でご体験くださいね(^-^)

 

ではでは、お盆に入りますが、程よく体を休ませ、どうぞご自愛くださいね(*^^*)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村