福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

FINAワールドカップ 注目選手! 

皆さま。8月2日からFINAワールドカップが東京都辰巳国際水泳場で行われています。

『ワールド』と名が付いているだけに、先日韓国で行われた世界水泳に出場した選手ももちろん帰国して出ています!( ゚Д゚)!

(一流の選手って、次から次へと世界をまたぎ、試合をまたいで、すごいです。)

 

æ°´æ³³ã®ã¤ã©ã¹ãããã¼ã«ã

 

本日は、あの!注目選手が泳いでおりましたよ。

 

その注目選手とは、萩野公介選手

 

萩野選手は皆さまもご存じの通り、しばらく競泳とは距離を取っていました。

 

その期間は約170日。

 

・・・毎日、毎日練習をしなければならない競泳選手からすると、致命的のような休養期間。

 

そんな厳しい状況を超えての試合。

結果、

予選は6位→決勝3位入賞(^O^)

 

 

予選の結果はコチラ

決勝の結果はコチラ

 

この復活のレースの様子は、すぐにでも以前と同じような代表選手に戻り、東京オリンピックに出るもんだ!と思わせてくれました。(安易な発想ですが・・・(>_<))

実際は非常に厳しい過程になるでしょうけれど、萩野さんの力強い泳ぎを来年の夏に見たいですね。

 

 

そして、そして、さらに注目選手が!

fukuokasc.hatenablog.com

 

当クラブの元選手だった藤原くんもワールドカップに出場していました。

ぐんぐんと世界へと手を伸ばしていますよ!

私たち福岡スイミングにとっては何よりの嬉しい活躍です!

 

これからも両選手の活躍を祈っていきたいですね!!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村