福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

世界水泳 次期福岡も楽しみ!

競泳陣 韓国へ出発

今、韓国で世界水泳が開催されていますね。いよいよ!競泳も21日から始まります。それに向けて、選手陣は日本から本日出発したそう。

世界水泳代表メンバー

あの、渡辺一平選手も、もちろんメンバーです。

f:id:FukuokaSC:20190717205251p:plain

がんばってね~(^O^)/

そして、次期第19回の開催地は福岡市(*^^*)ヤッタ!

2021年 7月16日~8月1日まで『マリンメッセ福岡』にて約190か国・地域より2400人が参加する大会となります。

 

また、その期間後の8月3日~8月12日に世界水泳のマスターズ大会が行われます!もちろん!マスターズ水泳が盛んな福岡スイミングでは、この大会を目指して頑張っていらっしゃる方々がいらっしゃいますよ!!

f:id:FukuokaSC:20190217211421j:plain

盛り上がってます

 

来年は、東京でオリンピック、そして、翌年は福岡で世界水泳(*^^*)

ワクワクとドキドキの連続ですね。

 

 

さて、下のキャラクターは次の世界水泳キャラクターです。かわいいイルカさんです。

f:id:FukuokaSC:20190717210529p:plain

シーライとシャーニー

*1

すでに、公式サイトも立ち上がっており、このキャラクターたちも紹介されています。

www.fina-fukuoka2021.org

 

ちょっと、先のお話をしてしまいましたが、まずは!21日からの世界水泳が楽しみですね。TVでも21日の8時20分からテレビ朝日系列で8夜連続放送だそうです。

f:id:FukuokaSC:20190717212158j:plain

再来年は現地で応援ですね

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

*1:世界水泳公式サイトより