福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

スタッフ紹介 15

皆さま。スタッフ紹介15回目でございます。本日は・・・

和田です。

f:id:FukuokaSC:20190529112622j:plain

和田 正です。

 

 福岡スイミングで働く上でのモットーは?

「優しく、丁寧に」です。

これまで学校や児童福祉という、子どもと関わる仕事を長くしてきまして、今月より福岡スイミングクラブでお世話になっています。
福岡スイミングは、子どもたちが多く集まる場。これまでの経験が活かせたらなぁと思っています。

また、ここの第一印象として通う子どもたちが、素直な子どもたちが多いなぁというのがあります。ですから、職場でそういう子どもたちと一緒に過ごすことが出来てほんとうに嬉しく思っています。

 

 

最近「はっ」と感動したこと

ここでは幼稚園の送り迎えのバスの運転もしていますが、
その業務の中で、週末に楽しかったことを子どもたちが話をしていることがあります。
お母さんやお父さんと過ごしたことを嬉しそうに話しているのを聞いて
何気ない日常の中でのことを「楽しい」と言えることの素直さと、ありがたさに「はっ」とさせられました。

子どもたちの幸せってこういうことなんだなって。

 

 

趣味は?

マンガのワンピースにはまっています。

ワンピースは嫁の影響で30歳過ぎても知らなかったんです。(笑)
嫁のお蔭でオタクの域になってしまい(笑)、ついにはフィギアを買うほどまでになってしまいました。
そのフィギアは福岡スイミングのギャラリーに飾っています。

f:id:FukuokaSC:20190529115156j:plain

立派なフィギア(@_@)

 

 

福岡スイミングへ通う子どもたちへ

なにかしら、できたこと、良かったことをここで見つけてお家に帰ってほしいなぁと思います(^-^)

 

 

みなさまへ

46歳の新人ですけれど(笑)、いつまでも新人の気持ちを忘れず
皆さまが笑顔でスイミングを楽しみ、
ここに通ってくださるようにがんばります!
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

「The Mr.やさしさ」ってくらい、優しさが表情にじみでている和田コーチ。ワンピースに心奪われるもわかりますねぇ(*´ω`)

福岡スイミングでは和田コーチのように子育てのプロスタッフが沢山在籍しています。

「健康作りのパートナー」+「子育てのパートナー」としても皆さまのお力になれると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村