福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

スタッフ紹介 12

皆さま。ゴールデンウィーク明け最初。令和最初のスタッフ紹介です。

12回目でございますよ。本日は・・・

バス運転手 坂口です。

f:id:FukuokaSC:20190508212247j:plain

坂口 雄彦です。

 

趣味は?

オートバイトライアル競技です。元近畿、北海道、九州にてA級を持っています。

登山も好きです。かつて開聞岳~富士山~利尻岳を登頂しました。

武道にも取り組みます。居合道戸山流・五段、制定の大森流・弐段、杖道・四段を持っています。

カヤックも好きですよ。主に糸島、伊万里、福島、鷹島を巡りました。

 

 

座右の銘は?

如水円清

※「如水円清」とは、福岡ゆかりある黒田官兵衛が出家した際に改名した名前です。官兵衛は「水五訓」をのこし、水のように清らかに柔軟に生きていこうという意味です。

 

目標は?

趣味活動を継続する体力を維持すること。

 

 

会員の皆様へ一言

水泳以外で上記の趣味に興味ある方はお尋ねください(^-^)

 

 

 ‼(*_*;‼ ほんとうに、沢山の趣味と「道」を究める坂口運転手。お体が本当に1つなんでしょうか???ってくらいに、アクティブです。当クラブの会員の皆様も水泳だけでなく、スポーツ大好きな方々が多くいらっしゃいます。気になる共通点ございましたら、ぜひお声掛けくださいね。

 

 

fukuokasc.hatenablog.com