福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第41回春季福岡ジュニア記録認定水泳大会 素敵な「おまけ」がありました

皆さま。本日は総合西市民プールにて試合がありました(^o^)丿

f:id:FukuokaSC:20190414210655p:plain

総合西市民プール

今日は記録認定水泳大会ですので、賞状やメダルは頂ける大会ではありません。ですが、公式に認められる大会ですから、一つ、一つ大事なのですよ。本日の結果は↓です。

 

www.swim-record.com


福岡で年度最初に行われ、年齢の低い選手から大人の選手まで幅広く参加できる試合です。当クラブも小学2年生のちびっ子~高校3年生の選手まで出場しましたよ。みんな今日もよく頑張りましたね。

そして、今回はなんと!福岡スイミングのコーチ=大谷コーチが2年ぶりの試合に出場しました。

f:id:FukuokaSC:20190209210324j:plain

その目的は・・・

西日本年齢別大会の標準記録を切ってみよう!!です。

『西日本』と大会名が付くだけあって、大きな大会であります。ですから、出場資格となる標準タイムはなかなか厳しいタイムです。大谷コーチは50m自由形に出場。

目指す標準タイムは25秒16です。

 

大谷翼 23歳。

23歳とは言っても、競技から遠ざかって早2年。お腹まわりが豊かになりましたが、さて結果はいかに!(7コース)

youtu.be

 

( ゚Д゚)

 

( ゚Д゚)

 

(*´Д`)

 

f:id:FukuokaSC:20190414213421j:plain

  

f:id:FukuokaSC:20190414213440j:plain

  

f:id:FukuokaSC:20190414213505j:plain

!!

 

標準タイムは27秒16・・・0.01秒で突破です(*_*)

 

福岡スイミングのちびっ子選手も今日の大会で頑張りましたが、大谷コーチも頑張りました。

選手のみんなも良い刺激をもらったようです(^o^)丿

 

5月25日と26日に行われる西日本年齢別大会が楽しみになりましたね。

今日で出場を決めた選手の皆さん頑張りましょう!

皆さま、応援よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村